WEKO3
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Compact ERLにおける長期ビーム運転下での主加速器部超伝導空洞性能の推移
https://repo.qst.go.jp/records/76448
https://repo.qst.go.jp/records/76448c11a920c-8195-40c4-b82d-52a72b7ad942
Item type | 会議発表用資料 / Presentation(1) | |||||
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公開日 | 2019-05-13 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Compact ERLにおける長期ビーム運転下での主加速器部超伝導空洞性能の推移 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Long-term operation with beam and cavity performance in Compact-ERL main linac at KEK | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_c94f | |||||
資源タイプ | conference object | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
著者 |
阪井寛志
× 阪井寛志× 梅森健成× 許斐太郎× 加古永治× 古屋貴章× Feng, Qiu× 三浦孝子× 中西功太× 本間輝也× 小島祐二× 沢村, 勝× 石原将治× 今田信一× 泰中俊介× 沼田直人× 山田浩気× Sawamura, Masaru |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | KEKにあるCompact ERL(cERL)は2013年からビーム運転を開始し、CW 1mAのエネルギー回収に成功した。このような大電流ライナック運転下において、超伝導空洞の性能が劣化しないかが運転上の問題である。本発表では、2013年から現在までのビーム運転での超伝導空洞性能の測定結果について述べるともに、特に前回の2015年の発表以降、2016年からの性能劣化の様子やその劣化に対し、どのように現在までの運転を維持してきたかを報告する。 | |||||
会議概要(会議名, 開催地, 会期, 主催者等) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 第16回日本加速器学会年会 | |||||
発表年月日 | ||||||
日付 | 2019-07-31 | |||||
日付タイプ | Issued |